精神世界と現実世界との狭間で・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 北関東エネルギースポット探索(後編)(2015/5/24)

<<   作成日時 : 2015/05/31 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前編からの続き)



本経寺での心のこもったお振る舞いを頂戴して、満ち足りた後はTさんお勧めのスポットへ。裏手に小高い丘があるので登って行った。丘の上は墓地になっている。その一画に供養碑のような構造物が建っていて、ひときわ強い波動を放っていた。

ここの墓地全体からは殆ど陰の氣は感じられず、どちらかと云うと穏やかで温かな陽の氣が感じられた。
Tさん曰く、土地(山)本来の高い波動の上に、寺院のご神仏の力が加味されて相乗効果があるのかもしれないとのこと。納得である。

境内の波動範囲がどこまで広がっているか、境界を探索した。それは寺院の敷地を越えて道路の途中まで続いているように感じられた(勿論、肉眼では見えないw)。その境界線は皆ほぼ一致しているのが確認できた。

本経寺を後にし、次は名草の巨石群へ向かった。途中で、美味しくて冷たい湧き水を汲めるスポットに立ち寄り、各々持参の容器に水を汲んだ。(Pさんからこの水でコーヒーを入れると美味いんだよ!と教えて頂いた)

さて名草の巨石群目前まで来て、な、何と!?道路工事中で通行止・・・・・。
Tさんは、わざわざ別ルートの方まで車を向けてくださったが、その路も通行止だった・・・・orz

また次回探索の楽しみが一つ増えたと思うことにし、他のスポットへ移動した。

松田川ダムと、そしてTさんのとっておきの秘密の場所である!
画像

ダム駐車場の傍に植えられている樹木の内、エネルギーが強く流れている一本の樹木をPさんが見つけらた。
(木の画像は撮り忘れてしまった・・・^^;)その樹木の前にベンチが設置してあるので、座っているだけでドンドン元気になると思われる。

画像
画像

Tさんの秘密の場所は、とてもリラックスできる心地よいフィールドである。ここで気功の站椿功を行ってみたところ、直ぐに意識が鎮まってくるのを感じた。そして大地からのエネルギーと山・岩肌からのエネルギーが自身の中に流入してグルグルと渦を巻いて溶け合い、そしてそのエネルギーは再び頭頂と足裏から流れ出て行った。

素朴な祠があり、その裏手は峡谷になっている。対面は岩肌がむき出しの切り立った崖であり、まるで修験道の行場みたいだなあ・・・と想像していたら、タイミングよくSさんが「大概こういう崖のところには、不動明王が祀られているのよね」と仰り、シンクロw

この後一同は太田市 冠稲荷神社へ向かった。冠稲荷神社はTさんのブログで知り、以前から参拝したいと思っていた。本日ついにその願いが叶った次第である。
http://kanmuri.com/

画像
画像
画像
画像
画像


境内は艶やかな多幸感の染み込んだ波動が感じられた。境内社が多くて見所満載であり、祀られているご祭神も大勢居られてにぎやかである。中でも私が特に感応したのは、厳島社(ご祭神は宇賀弁財天様)であった。
そう云えば本経寺でも弁財天様の例大祭だったし、今日は弁天様とご縁がある日だなあと、思った。

時間の許す限り境内でゆったりと過ごした。境内をぶらぶらしていて、ふと気づいたことがある。

視野の両端に時々、白い光の筋が出現した。それは片側だけだったり、両目交互に現れたりと、規則性は無い。ほぼ一瞬なので視野の真ん中で捉えられないのだが、そのことをPさんに話したらご眷属さんだろうとのこと。

実は過去に二度ほど稲荷神社参拝で、同様の体験をしたことがある。これまで稲荷神社は色々なところを参拝してきたが、毎回白光が出現することはない。たまにご眷属と波長が合った時だけ、見えるのだろうか?!

Tさんのお話では、ここは夜桜の時季も最高とのことなので、再訪できるよう神様へお祈りして後にした。


〜 Tさんにはご案内を担ってくださり、心から感謝申し上げます。そしてご一緒してくださったPさん、Sさん、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。拝 〜
精神世界ランキング






















パワースポットニッポン
ヴォイス
ヴォイス編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワースポットニッポン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

誰でもヘミシンク ?サラリーマン『異次元』を旅する
ハート出版
まるの日 圭

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誰でもヘミシンク ?サラリーマン『異次元』を旅する の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 ?パワースポット編?
三栄書房
吉野 奏美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 ?パワースポット編? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北関東エネルギースポット探索(後編)(2015/5/24) 精神世界と現実世界との狭間で・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる