精神世界と現実世界との狭間で・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣(2017/1/2)

<<   作成日時 : 2017/01/03 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。旧年中は、超マイペースな更新にもかかわらず、拙ブログへご訪問くださりまして、誠にありがとうございました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。




本日は毎年恒例となっている、上野の五條天神社へ初詣に出かけました。

こちらの御祭神は大己貴命、少彦名命の二柱の医薬祖神が祀られています。私の職業と深いご縁があるのと、以前身内が大病を患った際に、こちらで御祈祷を受けて助かった経験があり、それ以来ずっと参拝しております。

画像
画像
画像


昨年設置されていた茅の輪が無かったこともあって、参拝者の列は進みが早かったです。

さて、参拝後は上野公園内を通て昼食を摂りに行きました。流行りの蕎麦屋『喜乃字屋』へ。『フォアグラエスプーモもり』980円を注文。フランスペリゴール産フォアグラを贅沢に使用しているとの事で、蕎麦がコク深い麺汁にからまって、美味しく頂きました!
画像


少し時間があったので、そのまま東京国立博物館へ。
只今、特別展「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」が開催中でした。貴重な20体もの仏像を一度に拝観するという至福の時間を得たのでした。

精神世界ランキング























神社で引き寄せ開運☆: 神さまに愛されるお参り&ご利益ブック (王様文庫)
三笠書房
白鳥 詩子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神社で引き寄せ開運☆: 神さまに愛されるお参り&ご利益ブック (王様文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ビジネスで成功したければ神社へ行け! (カドカワ・ミニッツブック)
KADOKAWA / エンターブレインDMG
中津川昌弘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビジネスで成功したければ神社へ行け! (カドカワ・ミニッツブック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣(2017/1/2) 精神世界と現実世界との狭間で・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる