精神世界と現実世界との狭間で・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子稲荷神社参拝ー願掛けの石を試す(2017/3/19)

<<   作成日時 : 2017/03/20 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




19日(日)は、王子稲荷神社を参拝いたしました。こちらは初めて訪れる神社です。

王子駅前の雑多な雰囲気とは真逆の、静かな佇まいの中にありたいへん落ち着きます。

画像

画像


境内は参拝者も疎らで、お蔭でゆっくりと参拝することができました。
画像

画像

画像


拝殿の奥にある境内社で、有名な「願掛けの石」が祀られている御石稲荷神社へ向かいました。何でも、願い事を祈念しながら「願掛けの石」を両手で持ち上げてみて、自己予想の重さよりも重く感じられるか、軽く感じられるかで願い事の叶いやすさを計るそうです。
画像

画像


早速、心願を祈念しながら御石を持ち上げてみました。

・・・かなり重く感じられ、やっとのこと、持ち上げられた感覚でした(汗)まだまだ精進が足りないようです・・・・

続いて、「狐の穴跡」へ向かいました。随分昔、王子稲荷の境内は広く、鬱蒼と茂った杉林につつまれ、山中にはたくさんの狐が住んでいたという伝承があります。
画像


その後も暫く境内を散策しながら、御神氣を吸収したりしました。

そのうち頭がクラクラしてきて、軽いエネあたり?状態になりましたので、御朱印を頂いて帰途につきました。
画像


帰宅して撮影した画像を見て、妙な画像が一枚あるのに気付きました。拝殿奥にある鳥居の画像です。

私の稚拙な感覚では、特段嫌な感じはしませんが、自然光なのか、はたまたご眷属等の神霊なのかは判別がつきません^^;)
画像


精神世界ランキング




















はやぶさ新八御用帳(九) 王子稲荷の女 (講談社文庫)
講談社
平岩弓枝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はやぶさ新八御用帳(九) 王子稲荷の女 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
王子稲荷神社参拝ー願掛けの石を試す(2017/3/19) 精神世界と現実世界との狭間で・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる