精神世界と現実世界との狭間で・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 青龍大権現のお力をいただく!

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:50  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




今日は、高尾山の蛇瀧水行道場にて、瀧行をさせて頂きました。
画像

画像

これまでに琵琶瀧での瀧行は何度か行ったことがありますが、蛇瀧は初めてでした。

瀧行をご指導頂いた修験先達のお話では、蛇瀧は玄人好みの行場。初心者向きではないとのこと。

確かに私の拙い感覚でも、充分琵琶瀧の行場との違いが明確に判りました。琵琶瀧では不動明王が、蛇瀧では
青龍大権現(龍神)が祀られております。

入瀧に先立ち、青龍堂にて勤行を行いました。観音経や般若心経、各種ご真言や陀羅尼を唱えました。
画像


そしていよいよ瀧行場に向かいました。灯明とお線香をあげ、行場の清掃を行い、体を御神酒、塩で清めます。そして右足、左足、右肩、左肩、頭の順に水を被り、清めます。水の冷たさに一瞬、息が詰まりそうになりました。
画像

そのまま、結界内に入り瀧に打たれました。その際、蛇瀧では青龍大権現の印を結び(琵琶瀧では不動明王印を結びます)、「南無青龍大権現」と唱えます。

瀧水は激しく勢いがあり、頭で受けると脳震盪をおこすので、大椎のあたりで受けるようにします。一回目は水の冷たさと衝撃で無我夢中でした。二回目は落ち着いて行をすることができました。

瀧から上がった後の爽快感はいつもの如く格別で、更に全身に氣が充実しておりました。

龍神様に祈ると願望実現が早いと、言われています。実は、先の勤行の際に各自心願を祈念するよう促されておりましたので、今後の人生の運びが楽しみです。

画像


精神世界ランキング

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青龍大権現のお力をいただく! 精神世界と現実世界との狭間で・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる